くらせす脳内会議議事録

MENU

【マギレコ】れんぱすイベントお疲れ様でした

こんにちは!くらせすです!

 

最近マギアレコードというゲームにはまってますのでそれについてしゃべっていきたいな!

 

ほとんど自分語りだよ

 

magireco.com

 

これです。

 

『くらせす』という名前でやっています。

IDは『KfGfp8KW』ですよ。よろしゅうー。

f:id:kurasesu:20170929235302p:plain

 

 知っている方にもたくさんフォローしていただいているのですが枠の関係上フォロー返せない方も結構います…申し訳ありません……。

僕はまどかのコネクトとマギアでガンガンマギアゲージ貯めてマギア打ちまくるのが大好きなのでALLでまどかセットしてる人を優先的にフォローしてます。

 

 マギレコはじめたきっかけ

まどマギは元から好きで、話題性で試しにの気持ちで始めました!

そしらた序盤で一番好きなまどかさんをひいてしまい『いやこれはちゃんとやらないと申し訳ないまじで』という半ば使命感でやっているうちにルーチン化していった感じでございます。

 

そりゃだって中学生の時に100mを10秒台で走れる実力をもっていたら『陸上やってみようかな』って思うじゃないですか。

よっしゃ!まどか当たった!!グラブル始めよ!

ってならないじゃないですか。

 

そりゃちゃんとやりますよねマギレコ

 

応援の気持ちも込めて面白いかどうかわからないゲームに初日に5000円お布施しているので許していただければと思います。そのあともちょこちょこですが課金してます。万は超えてないはず。

 

ってことでやるからにはちゃんとやるよ!!

 れんぱすイベ

れんぱすイベントお疲れ様でした!

いきなり出てきたれんぱすですがとても可愛いですよね!!!

イベントのストーリー読んでるとちょっと感情移入してしまうところがあります。

 

 

ありがたいことにれんぱすさんも迎えることができました

 

f:id:kurasesu:20170930002147p:plain

f:id:kurasesu:20170930002531p:plain

f:id:kurasesu:20170930003030p:plain

 

これには渾身の一発ギャグさんもびっくり

 

 

 

f:id:kurasesu:20170930003204p:plain

f:id:kurasesu:20170930003224p:plain

f:id:kurasesu:20170930003536p:plain

 

引いた瞬間に覚醒できたので即戦力として活躍してくれました!

 

 

イベントのお話ですがこの形式のイベントとてもいいですね!

自分が集めたい素材を集めながらエンピツも集められるのでとても効率よくイベントが進められます。

ストーリーもとてもよかったと思います

 

f:id:kurasesu:20170930004619p:plain

 

完全にスプラトゥーンのフェス意識してますよね

しょーもないとか言ってやるなよwww

 

 

みなさんえんぴつはどれくらいのスピードで集められましたか?

他の方と比較することができなかったのでみなさんと比べてどうなんだろうみたいなところ気になっていました。

僕はあまりメモリア枠を解放できていないのでフレンドさんに頼りきりだったのですが、自力で+18、フレンドで+10~+14をお借りすることで毎回+30くらいをキープしてました。

フレンドさんの力は偉大やで……

f:id:kurasesu:20170930005301p:plain

f:id:kurasesu:20170930005529p:plain

 

 

 

ありがたいことに戦力もそろってきたので今回のチャレンジクエストはすべて攻略することができました。

 

www.youtube.com

 

 ツイッターにもあげましたがチャレンジ10攻略の様子です。

ボス戦はまともに戦うと辛すぎるのでマギア花火大会です。

MVPはマミさんです。なんで水×3っていう編成なんでしょうね…?

 

 そんなこんなでれんぱすの日記をあつめるわけですが報酬もよかったですよね

中でも僕はブック系が日記1冊で交換できるのがとてもよかったと思います

マギアレベル上げようとすると一番ネックになるのは意外と無印ブックなのでこれはありがたいです。

 

そんなんで僕はイベント報酬無事全部交換できました。やったぁ。

 

f:id:kurasesu:20170930001607j:plain

 

 

最後の方結構余裕があったのでそんなにシビアに鉛筆効率気にしなくてもよかったのかなぁと後から思いました。

 

れんぱすイベント終わって

今回のイベントでやりたいことが結構できたので僕のパーティが強化されましたぜ。

 

f:id:kurasesu:20170930011040p:plain

 

レベルが100なのはイベントが始まる前からなのですが最も変わったのはドッペル開放とレインボーオーブのセットです。

 

今回イベントでマミさんとももこさんのドッペルを解放したことで、ドッペル解放キャラがまどか、マミさん、ももこさんの3人になりました!!

 

れんぱすさんも今マギアレベルが4なので車輪とダークブックを集めてさっさと解放しようと思います。もうすぐです。

 

加えて覚醒後のレインボーオーブを4キャラとも設置できました。

いぇいいぇい!!!やっぱり結構違いますね。

 

杏子フェリシアイベ

最後に今回始まったイベントの話をして終わりにします。

杏子さん引けてないので今回のイベントは蚊帳の外かなと思ったのですがフェリシアちゃんを強化する使命が残されているなということで、フェリシアちゃんのエピソードレベルあげるのと最大覚醒くらいはしておこうと思います。

 

 イベント関係ないですが、ミラーズで杏子さんが流行ると結構きついなーなんて思ってたりします。

☆4火力で炎のブラストガンガン打たれると結構つらいですよねw

さやかさんの実装が待たれます…!(`・ω・´)

 

 

 

 以上。最近ハマっているマギレコ日記でしたー。