くらせす脳内会議議事録

MENU

ニンテンドースイッチを買った話

f:id:kurasesu:20170626073444j:plain

こんにちは。

そろそろブログのタイトルを変えたいと思っているくらせすです。

 

ニンテンドースイッチを買いに行った話をします。

 

みなさんニンテンドースイッチって知ってますか?(読者舐め腐り大明神)

3月に発売された任天堂ハードなわけですが発売した当初は『まぁ欲しいけどお金がなぁ』くらいの感覚でした。

何を隠そう僕はひとり暮らし貧乏学生。スイッチを買う4万円があればなんと4万円分の食費になるのです(そのまま)

 

もう生き死にの世界なので、任天堂スイッチを買ってゼルダが死なないようにとプレイしていたらゼルダは生きてるけどくらせすさんが現実世界で餓死してるとか笑えないじゃないですか。いやみなさんは笑うかもしれないですが僕は表情筋の1繊維たりとも動きませんからね。これね。

 

とはいえ、欲しさは少しありました。

 

何と言っても僕は任天堂で育ってますから。ええ。

ポケモンと共に成長してますから。

逆にプレステ系ハードをまったくもってなかったのでもう僕の中でゲームといったら任天堂です。

 

スーファミからはじまり、64、ゲームキューブwiiくらいまではやってました。

 

 

wiiUを買わなかったのはお金もそうですが、めちゃくちゃやりたいソフトがなかった、というのがあります。

いやその表現は正確ではありませんね。

『めちゃくちゃやりたいソフトがないと思うことにしていた

 

が正しいです。

めっちゃスプラトゥーンやりたかったですよ。

でもいざスプラトゥーンを欲しいと思ってしまったらそこに待ち受けるのはインク片手に餓死しているくらせすさんですから精神の闘いです。

 

そして不思議なものでそういう風に我慢しているうちに本当に物欲がなくなっていきました。

よく言えば大人になったのかもしれませんし、悪く言えば少年の心を失ったのかもしれません。

 

なのでスイッチが発売した時は本当に『めちゃくちゃ欲しい』という状態ではありませんでした。

 

しかし色々な条件が重なります。

 

スイッチのゼルダの伝説大絶賛の嵐、ネットの評判を調べたら『このソフトだけでスイッチを買う価値はある』くらいのことが書かれています。そしてその人気もあってか世間ではスイッチが売り切れ続出、欲しいと思っていてもすぐには手に入らない状況になります。

 

こうなってくると人間単純で、『そんなにいいならやってみたいな…』くらいには思い始めます。

 

ただそこに待ち受けるのは4万円の壁。

この壁は貧乏学生にはとても高い。

 

例えるならミスターサスケこと山田勝己が感じる1stステージのそり立つ壁の高さくらいには高い。

最後の頃は毎回そり立つ壁で脱落してましたからねミスター。

超えられる気配すら感じませんでしたから。

 

しかしここでミスターに神風が吹きます。

 

そう、翼(奨学金)を得たのです。

 

貧乏学生のミスターはなんと去年勉学にちゃんと励んでいたので大学から返済不要の奨学金の言う名の翼が降りてきます。

 

奨学金なんだから学費にあてろよ』とか

『親に全額渡せよ』とか

そういうド正論には耳を貸す素ぶりも見せないミスター

ミスターの親は実家で泣いていることでしょう

社会人になったら恩返しするから許して

 

しかし現在お金を持っていても買えないのがニンテンドースイッチ

その人気ゆえ生産が追い付いていないのです

 

翼はもっていてもサスケに出場できなければ意味ありません

しかしそれは戦わない理由にはなりません

 

とりあえずダメもとで『スイッチが入荷されるかもしれない』と噂になっていた金曜日にヨドバシに向かいました。

 

f:id:kurasesu:20170626064401j:plain

 

いつもお世話になっているヨドバシカメラ京都店様に着くとすでにそこには長蛇の列。

店員さん曰く『本日入荷されるかわかりませんがそれでも良ければお並びください』とのこと

まぁこちとらダメでもともとでサスケに申し込んでいるので戦わない理由がありません。

 

4時から並び始めて1時間半たった頃、一緒に来ていた友人Kから絶望的な報告が入ります。

『ヨドバシ梅田、今日入荷なかったってよ…』

 

そうです。同じように入荷が噂されていた関西随一の規模のヨドバシ、大阪梅田店に本日分の入荷がなかったのです。

梅田に入荷しなくて京都に入荷することある????

新宿に止まらないのに大久保に止まる通勤快速ある???みたいな???

 

しかし不安に思っていても仕方ありません。

僕らすでに大久保駅のホームまで来てしまっているわけですから

大久保駅に来てから早くも1時間半経ってますから

通勤快速が止まることを祈ることしかできません。

 

そして運命の時が来ます。

 

店員さん『ただいまスイッチが入荷されました!!!!!!』

 

一同『!!!!!!!!!!!!!』

 

f:id:kurasesu:20170626065942j:plain

 

そりゃもう京都駅で麻婆豆腐の1つや2つ食べますよね。

喜びの記念撮影です。

 

この時から既にその兆候があるのですが、くらせすさんスイッチの箱を裏表逆に持ってます。既に勘違いしてます。

 

なのでツイッターで報告するときも本体の上下逆に撮影しております。

 

 

↓ ひろりんに指摘されます。

 

 

いざあけるぞ!!!!ってなってこうなるまで気づきませんでした。

f:id:kurasesu:20170626064307j:plain

 

気を取り直して開封します。

f:id:kurasesu:20170626064311j:plain

 

f:id:kurasesu:20170626064309j:plain

 

おおおおお!!!!

 

思ったよりもコンパクト!!!!

 

f:id:kurasesu:20170626064313j:plain

 

とりあえずスイッチ様に日本在住アピールをかまします。

 

いざ、テレビに接続じゃ!!!!

 

f:id:kurasesu:20170626064317j:plain

 

あれ???

HDMIポート埋まってね…???

 

ブルーレイレコーダーとPCで埋まってね…???

 

落ち着けって!!!やだやだ!!!スイッチテレビにつなぎたいやだやだ!!!

 

f:id:kurasesu:20170626064323j:plain

 

側面にあった…!やった!!!神製品ソニーさんきゅーソニー!!!

 

f:id:kurasesu:20170626064315j:plain

 

というわけでこの世にまた1匹ゴリラが誕生しました。

 

でも、もうちょっとアイコンもう少し可愛くしたいですよねー

 

f:id:kurasesu:20170626064320j:plain

 

背景ピンクにした(可愛い)

 

 

 

f:id:kurasesu:20170626064325j:plain

 

飲酒運転せす

 

 

ということで、無事にスイッチ購入を果たしました。

 

最後の方HDMIケーブルが足りる足りないとか、皆さんにとって本当にどうでもいい情報を提供しましたがいかがだったでしょうか。

 

普通この手の記事ってスイッチを買う前の心境とスイッチを買って良かったこととかの感想を書いて皆さんもぜひ買ってみてくださいね!ってやると思うのですが、まだそんなにやってないので有益なことをかけません!(無能)

 

1ヶ月ぐらいして一通り楽しんだらスイッチの感想とかも日記にしたいですね。

 

スプラトゥーンとかマリオオデッセイとかカービィ新作とか買いたいです!!!