くらせす脳内会議議事録

MENU

愛媛に行ってきた話

こんにちは。くらせすです。

3月に愛媛に行ってきました!!

 

書かないと忘れるので備忘録的に写真ペタペタしつつ

コメントとか添えていければなと思います。

 

「いやその前に『愛媛に行ってきた話』とかいう日本語覚えたてみたいなタイトルはなんなの?語彙力を愛媛に忘れてきたの?」

と思われている方もいらしゃっるかもしれませんがその通りなんですね(そうなの?)

当初は『愛媛のススメ』とかいうタイトルにしようと思ったんですが

『え?1回行っただけだよね?え???何目線??』

みたいな感覚に苛まれ、妥協案として『愛媛に行ってきた話』になりました。

でもすごくよかったんですよ!!!!!!

 

他のところに訪問した際も『○○に行ってきた話』的な感じでシリーズ化しようかなとか考えてるので

なんか『1回訪れただけなんだけどめっちゃよかったからみんなどう!?こんなとこがおすすだよ!?いやでもごめん1回しか行ってないからあんまり偉そうなこといえないわごめん!あくまでも!!あくまでも僕はここが好きだった!!』みたいな感じのニュアンスが10文字くらいに収まるタイトル案お持ちの方はどしどし募集しております。

 

高屋神社

f:id:kurasesu:20190512115908j:plain


まず初めに行ったのは、香川県にある高屋神社です!

 

 

 

 

 

香川県!?!?!?!?



いやいやいやホントごめんなさい!

香川の方ホントごめんなさい!!!!

 

何が『愛媛のススメ』じゃ!!

何が『愛媛に行ってきた話』じゃ!!!

嘘じゃん!!!!!!!

ごめんなさい!!ちょっと超えてたんです…!!!

松山空港に降り立って車を走らせてたら県境超えてたんです!!!

もうこれっきり!!!

これっきりにしますからほんと!!!

 

f:id:kurasesu:20190512121015j:plain

f:id:kurasesu:20190512121106j:plain

f:id:kurasesu:20190512120959j:plain

 

いやほんとに感動しました。

噂には聞いてましたがこんな感じなんだ!って思いました。

本当においしかったです。讃岐うどん

東平(とうなる)

f:id:kurasesu:20190512115915j:plain

東洋のマチュピチュともうたわれる東平(とうなる)

その非現実さから、水樹奈々さんのMVにも使われています


水樹奈々『禁断のレジスタンス』MUSIC CLIP(Full Ver.)

(現地で初めて知りました)

 

現地で改めてMVを見て『お~~ほんとにここだ~~!』とかやってました。

 

f:id:kurasesu:20190512120213j:plain

f:id:kurasesu:20190512120210j:plain

f:id:kurasesu:20190512115921j:plain

折角MV見たんだからMVの再現とかすればいいのに

全然かすってもない!!!!!

 メインをもっと撮れ!!!!

 

道後温泉

f:id:kurasesu:20190512205625j:plain

f:id:kurasesu:20190512120237j:plain

言わずと知れた愛媛県の名所、道後温泉

2泊しましたが2日とも道後温泉街の近くのホテルに宿泊しました

夜の道後温泉めっちゃカラフルですね…!

ジャックポットにでも入ったのかと思いましたが違いました。

とてもきれい。

 

四国カルスト

今回の愛媛旅行は非現実的な光景にたくさん巡り会うことができましたが、その中でも断トツで非現実だったところがここ、四国カルスト

多くを語るより写真を見ていただいた方が早いと思うので何枚か貼ります。

f:id:kurasesu:20190512120034j:plain

f:id:kurasesu:20190512120159j:plain

f:id:kurasesu:20190512211142j:plain

f:id:kurasesu:20190512211833j:plain

f:id:kurasesu:20190512211839j:plain

f:id:kurasesu:20190512120113j:plain
f:id:kurasesu:20190512120055j:plain

 

いや……、、、ね?

 

なんかもう日本じゃないみたいですよね。

かろうじて『愛媛県』って書いてるポールが立ってるからまぁそうなのかなみたいな

国交省が言うなら信じるしかねぇなみたいな

 

ちなみに近年体験したことがないような非現実的な突風も吹き荒れていました

そのため体感温度も非現実で、必ずしも非現実がよいとは限らないなと思いました。

景色は抜群に良かったです。

一見の価値はあります。

 

灘駅

f:id:kurasesu:20190512211200j:plain

f:id:kurasesu:20190512211209j:plain

 

近年インスタ映えで話題になっている下灘駅

海が臨める駅として、こちらもなかなかの非現実さを醸し出しております

 

が、ごらんのとおりペンキを塗っている最中だったみたいで

めっちゃ三角コーンが立っています

三角コーンの現実感半端じゃないですよね

現実感の権化みたいな顔してます

非現実から現実に引き戻されるカーブのRがすごい

 

それでもやはり写真に映えるので、下灘駅のポテンシャルの高さがうかがえます。

 

f:id:kurasesu:20190512120222j:plain

灘駅の近くで撮った菜の花です。

タイミングがよく、いろんなところで咲いていました。

黄色がとても映える!!!

寄れるマクロレンズが欲しくなる今日この頃です

 

その他ハイライト

道中ふらっと立ち寄ったところとか貼ります

 

f:id:kurasesu:20190512120232j:plain

▲下灘駅の近くに鎮座していた三島神社です

観光地でなないのですが、シンプルによい神社でした

階段があり、折角高台から海を臨めるというのに僕の好みでなぜか煽り構図で撮影しています

 

f:id:kurasesu:20190512120044j:plain

道後温泉の近くにある伊佐爾波神社です

朱の色がめちゃくちゃ映えますね

青空の青と神社の朱のコントラストがとてもきれいでした

いやじゃあその写真を貼れよっていうね

なんなんだろうね

でも内装もめちゃくちゃよくないですか?

 

f:id:kurasesu:20190512115936j:plain

▲東平の近くに鎮座している龍河神社です

これまた観光スポットでもなんでもないのですが、車で走っているとき

『うわなにあの神社めっっっっちゃ雰囲気よい!』ってなって立ち寄った神社です 

山の中の階段、鳥居!とかめっちゃいいですよね。よい。超よい(ボキャブラリ)

 

f:id:kurasesu:20190512120020j:plain

 ▲ただの渓谷

これが一番意味わからないのですが、非現実山脈もとい四国カルストに向かっている道中に通った、観光地でも何でもない本当にただの渓谷です

いやもう非現実始まっちゃってますもんね

漏れ出ちゃってますもんね、四国カルストの非現実が

こんなのが数十kmにもわたって続いています。

それぞれのところでめちゃくちゃいい景色が見れる、いわばいい景色のインフレが起こっていました。

物価の暴騰が止まりません。

 

 

というわけで、愛媛に行ってきた話でした。

いや、お世辞抜きにめちゃくちゃよかったです愛媛

鯛めしを始めとしたグルメも充実してますし、満足度とても高いです。

 

帰りにiPodなくしたんですけどね

 No music Life です。

 

愛媛訪問が思いのほかよかったので、四国のほかの3県にもぜひ訪れたいですね。

 

みなさんもぜひぜひ訪れてみてください