くらせす脳内会議議事録

MENU

【写真】ディズニーランドに行ったよ

こんにちは!

先日ディスニーランドに行ってきましたのでそのことについて記事にします。

 

『わざわざ記事にするくらいだからなんか特別なことやってきたの!?』

 

いえいえ…

本当に普通に楽しんできただけです。

 

平々凡々な周り方をして普通に楽しんできました。

あれだから、このブログ僕自身の備忘録だから。

 

おじいちゃん先月ディズニーランド行ったでしょ?

そぉじゃったかのぉ…

 

のやつですから。

よろしくお願いします(???)

 

 

そもそもなぜディズニーに?

そもそもなんでディズニーに行ったんですか?ってことなんですけど

逆になんでディズニーに行かないんですか??(挑発)

 

やっぱり夢の国じゃないですか?

大学1年生の時に久しぶりにディズニーランドに行きたいなぁ~!って思って

彼女ができたら行こう!

って決心したんですね。

 

1か月経って

 

3か月経って

 

半年経って

 

1年経って

 

2年経ったときに気付いたんです

 

『あ、これ彼女できたらとか言ってたら一生ディズニー行けねぇな』と

 

3億円当たったら家買おう』みたいなもんですからね。

取らぬ狸の皮算用という言葉は僕のためにあるぞという感じすらしてきます。

 

そんでもって大学3年生の時に諦めて男2人でディズニーに行ったんですが

 

めちゃくちゃ楽しかったわけですよ。

めちゃくちゃ楽しすぎて

 

1年目ディズニーランド行って

2年目ディズニーシー行って

3年目USJ行ったんですが

 

4年目の今年はディズニーランドへまた行ってきました。

 

もう毎年恒例よね!!

 

普段神社でテンション上がっている僕ですが、ディズニーランドでも普通にテンションが上がります。普通の若者です。

なんだったら今年53になった母親から、ママ友と一緒にディズニー行った写真が家族LINEで送られてきましたからね。年齢関係ないかもしれません。

 

 

ディズニーランド

f:id:kurasesu:20171027013038j:plain

f:id:kurasesu:20171027013231j:plain

 

 

特筆すべきはですね。

雨なんですよね。

 

あとハロウィンです。素敵。

 

でも雨なんですよね。

 

 

ディズニーランドの入場券を買ったのですが、その入場券のことを

エントリーシートをどうぞ』と言って渡されまして

就活終わって間もない僕は夢の国に入国するぞ!ってタイミングで一気に現実に戻りました。

空気がね、一瞬張りつめました。

 

あれですよ。夢の国に入るとき1回現実サイドに戻ってから夢の国に行ったほうが勢いつきますからね。

助走?みたいな?そういうやつだと思います。

 

もう全力疾走で入国ですよね!!!

 

ね!!!!!!

 

 

f:id:kurasesu:20171027013806j:plain

 

雨なんですよね(3回目)

ウォルトディズニーさんも心なしか『雨だし帰ろう?』って言ってるように見えてきます。

 

 

ただここまで書きましたが、雨なので人が少ない

人気アトラクションも最大50分待ちまでしか見ませんでした。

雨も悲観したものではありません。

 

f:id:kurasesu:20171027014033j:plain

 

ただ路上はめちゃくちゃ滑るから気を付けましょう。

僕の靴がぽんこつなだけかもしれません。

 

 

とりあえず、イッツ・ア・スモールワールド方面へ…!

f:id:kurasesu:20171027020731j:plain

 

って…

イッツ・ア・クローズワールドやないかーーいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

2018年に向けてリニューアルしているそうですよ!

残念ですが、楽しみですね!!

 

 

 

f:id:kurasesu:20171027014206j:plain

アリスのティーパーティです。

疾走感!

お誕生日の〇〇さん!お誕生日おめでとうございま~す!

そのほかのみなさん!なんでもない日!おめでとうございま~す!

 

素敵なアナウンスですね!

とてもディズニーらしいです!

素敵なアナウンスだったので見てるだけで満足しました。

乗ってません。

2人の話し合いの結果『目が回りそうだしね。』という結論になりました。

おじいちゃんです。

 

 

 

f:id:kurasesu:20171027014639j:plain

 

ホーンテッドマンションです。

僕がディズニーで1、2を争うくらいに好きなアトラクションです。

ハロウィン仕様。

f:id:kurasesu:20171027014747j:plain

 

15分待ちですって奥さん!

誤差ですやん。一瞬一瞬!!

 

f:id:kurasesu:20171027014945j:plain

いたずら好きの亡霊たちがソリを止めたタイミングで撮らせていただきました。

 

あんまり綺麗に撮れてなくない?

『そりっ!!!』

 

 

以下アトラクションはダイジェストで

 

f:id:kurasesu:20171027015532j:plain

ハニーをハントするやつ。

人生で2回目くらいかも。

 

f:id:kurasesu:20171027015702j:plain

ジャングルをクルーズするやつ。

さすがにこの霧は天然の霧ではありません(笑)

 

f:id:kurasesu:20171027015957j:plain

f:id:kurasesu:20171027020010j:plain

スプラッシュマウンテンの待っているところ。

落ちるとき右から写真撮られるって覚えてたので右側にピースサインしてたら右向きすぎて横顔が撮れました。

 

さて、あれだ。

本当に平凡に楽しんでるからこの調子でアトラクションひとつずつ振り返ってもヤマもオチもないので、本当に備忘録にします(行き当たりばったり)

 

3年前来た時どのアトラクション乗ったっけ??ってなったので忘れないように箇条書きでメモしておきます。

 

ホーンテッドマンション

・ハニーハント

・スペースマウンテン

・スプラッシュマウンテン

ジャングルクルーズ

ウェスタンリバー鉄道

アストロブラスター

カリブの海賊

・スティッチエンカウンター

・ミッキーのフィルハーマジック

・蒸気船マークトウェイン号

ピーターパン空の旅

ホーンテッドマンション(2回目)

 

こう見ると結構たくさん乗ってますね。

ビッグサンダーマウンテンとイッツ・ア・クローズワールドはクローズしてました。

3年前もビッグサンダーマウンテン改装してて乗れなかった気がします。

 

さて、最後にエレクトリカルパレードを見て帰ろうと思った時に

本日は雨天のためエレクトリカルパレードを中止いたします』という死刑宣告を受けたため、なんじゃい!!って言って帰ってきました(悲しい)

 

今回のディズニーはいいカメラを買って初めてのディズニー

最後にディズニーランドで撮った写真を貼ってこの記事を締めたいと思います。

 

f:id:kurasesu:20171027022453j:plain

f:id:kurasesu:20171027022702j:plain

f:id:kurasesu:20171027022511j:plain

f:id:kurasesu:20171027022654j:plain

f:id:kurasesu:20171027022740j:plain

f:id:kurasesu:20171027022209j:plain

f:id:kurasesu:20171027023016j:plain

f:id:kurasesu:20171027022404j:plain

f:id:kurasesu:20171027022430j:plain

f:id:kurasesu:20171027022352j:plain

f:id:kurasesu:20171027023144j:plain

f:id:kurasesu:20171027023154j:plain

f:id:kurasesu:20171027023203j:plain

f:id:kurasesu:20171027023247j:plain

f:id:kurasesu:20171027023254j:plain

 

 

こうやって見ると地面に光が反射してて、雨降ってるのも悪くないなと思いますよね。

 

ディズニー楽しかったでした。

いつか女の子とも一緒に行ってみたいです。

あと3億円当てたら家を買いたいです。

おわり。