くらせす脳内会議議事録

MENU

【観光・写真】最高の夏、最高の白川郷(2日目)

 

kurasesu.hatenablog.com

 

白川郷2日目です。

1日目の記事は上記リンクから。

 

あらすじ

朝起きたら白川郷でした。

 

f:id:kurasesu:20170819000932j:plain

 

f:id:kurasesu:20170819000851j:plain

f:id:kurasesu:20170819002113j:plain

f:id:kurasesu:20170819001015j:plain

f:id:kurasesu:20170819001542j:plain

 

めちゃ涼しい!!!

めちゃ晴れてる!!!

誰もいない!!!

 

なんていうか、数え役満って感じですよね。

前回の記事にも書きましたが、補足をすると、早朝の観光は一般観光客は禁止されているため『集落内に宿泊した人たち』の特権なのです。泊まってよかった白川郷

 

すごく贅沢な時間です。

 

白川八幡神社(3回目)ver 早朝

f:id:kurasesu:20170819001836j:plain

f:id:kurasesu:20170819001848j:plain

f:id:kurasesu:20170819001858j:plain

 

白川八幡神社好き過ぎかな??

普段は人がにぎわう境内ですが、朝は誰もいません。

厳かな雰囲気の中、場違いに1人だけテンションが有頂天まで達しています

ハイテンション参拝はちょっと罰当たりな感じがしますね…

 

 

宿に戻り、朝風呂に入るべく白川郷の湯へ。

そこで出会った70歳の方と30分くらい語らってしまいました。

 元教師の方だそうで普通に楽しい時間でした。チェックアウトの時間がなければあと30分は話し込んでいたかも。

 

2日目観光

宿のチェックアウトを済ませ改めて白川郷を周ります。

 

f:id:kurasesu:20170820215445j:plain

 

うぉおおおおおおおおおおお!!

 すごい!すごくない!?これすごい!!

ひぐらしを知らない人は『え?何??え???』って感じだと思います。

実際普通の観光客の方は見向きもせず素通りしてました。

そんな人からしたら何の変哲もない小屋を見て『すげぇぇぇ!!!』って言ってる僕たちは『え、もしかしてこの人、小屋ってものを見たことないの…?あ…お住いは竪穴式住居とかそういう…?』って言う目を向けられているかもしてません。

 ちがうんですちがうんです!小屋は小屋でもこれはテンションが上がる小屋なんです!

 

 

f:id:kurasesu:20170824004203j:plain

 

はい!!文句なしで万人受けVIEW!!!

 

すごくきれい。オタクとか関係なくきれい。

白川郷といったらこれ!という感じの景色。

冬の景色もいいですが、夏の景色もとてもよいですね。

f:id:kurasesu:20170824013001j:plain

 

ひぐらし的にはこっちのアングルも忘れてはいけません。

展望台からちょっと奥に入ったところからの景色。

雛見沢!!!!って感じしますよね。

 

f:id:kurasesu:20170824020842j:plain

 

展望台から降りる時の道はまさしくひぐらしの通学路。

レナが鉈をもって追いかけてきた道ですね。

 

作品知らない人はもうなんのこっちゃって感じだと思いますが、わからないことに対して『へ~そうなんですね~すごいです!』って言ってニコニコしているといろんな人に好かれるぞ!!(突然の啓発)

 

f:id:kurasesu:20170824021830j:plain

 

そんな感じの白川郷でした!

本当にね!!!僕の文章力では白川郷の魅力を伝えきれてないかもしれませんが本当によかったんだから!!!すごいよ本当に!!いいよ!!!!(ボキャ)

 

僕が聖地巡礼してる時にテンションが上がってしまったため今回は聖地巡礼写真多めの記事になってしまいましたが、ひぐらしを知っている人も、そうではない人も!絶対後悔しないと思うのでぜひ訪れてみてください!

ぼくもまた行ってみたいです!!

 

 

以下おまけです

 

おまけ

その1

みなさんこの橋をご存知でしょうか

通称:沙都子橋、作中で色々あった橋ですね。

f:id:kurasesu:20170824024532j:plain

 

この橋めちゃくちゃ高いんですが、ちょっと写真では伝わらなかったので動画とってきました。ひぐらしファンで行ったことない人はぜひご覧になってみてください。かなり忠実で感動します。

www.youtube.com

 

その2

何度目かのトライでようやく白川八幡神社ご朱印をいただくことができました。

やったぁやったぁ!

飛騨白川郷!素敵なご朱印ですね。

f:id:kurasesu:20170824034555p:plain

 

その3

僕らが宿泊した孫右ェ門さんの朝ごはん

夜、朝ご飯ついて10200円。これは破格やで。

トイレもめちゃくちゃきれいでウォシュレットついてるし言うことなしですわ…!

f:id:kurasesu:20170824125104j:plain

 

 

その4

夕日に染まる白川郷を見たかったよー!!っていう観光動機だったわけですがこんな写真は撮れました

f:id:kurasesu:20170824125256j:plain

かなりノスタルジックな雰囲気は出てると思うんですが、これ

 

朝焼けなんですよね…

 

コナン君とか探偵学園のキュウ君とかには速攻で気づかれそうなそんな1枚

ぶっちゃけ写真に収めたら夕焼けも朝焼けも変わらないからもっとバシャバシャ撮っとけばよかったなと少し後悔

 

 

 

 

                              おわり

                                 NHK