くらせす脳内会議議事録

MENU

【雑記・写真】夏っぽい写真を投稿した人がこの夏を制す

こんにちは、くらせすです。

 

先日はてなブログからこんなメールが届きました。

f:id:kurasesu:20170805105246j:plain

 

ごめんて!

 

前回の記事を更新してから1ヶ月が経ってしまったみたいです。

まぁ7月は原稿だったりなんだったりが重なってちょっと忙しかったので仕方ないです。これはもう確定ダメージみたいなものです。

 

さて!!

そうこうしているうちに夏です!!

 

僕的には正直、学生最後の1年なので現実逃避的に『まだ春じゃね?』と思っている節があるのですが、気温とかがもう春のそれではないですし、来週夏コミってもう夏って言っちゃってるからねこれね。言い逃れできません。

僕の部屋の机はまだこたつ仕様なんですが、僕の意思関係なく世間はいつの間にかに夏だそうです。

 

 

そうなったらもう夏っぽいことしなければ損です!!

 

 

みんなガンガン夏っぽいことをなさって夏っぽい写真を上げてくることだろうと思います。

 

だから、というわけではないのですが僕にはSNSで写真を上げる時の持論がひとつございます。

 

『本当に楽しいかどうかは置いておいて、楽しそうに見えたら勝ち』

 

これです。今日の言いたいことの全てです。

 

本当に楽しいことをしているときはSNSで写真を公開しなくなって楽しいんです。

『まぁまぁいい感じ』って時や『正直つらぽよ』って言うときに『うわっ!めちゃくちゃ羨ましいです僕も行ってみたいです!』って思わせるような写真を投稿できるかどうか。これにかかっていると思っています。

 

例えば京都旅行をしているのにめちゃくちゃ雨が降っていたとします。

靴も濡れて服も濡れて最悪、早く帰りたいと思っていたとします。

 

そこでこんな写真を投稿します。

 

f:id:kurasesu:20170805110814j:plain

f:id:kurasesu:20170805110812j:plain

f:id:kurasesu:20170805110917j:plain

 

正直見てる方からしたらめちゃくちゃ羨ましくないですか?

 

なんで僕は雨の日に京都に行かなかったんだろうとすら思えてくるわけです。

本人は早く帰りたいって思っているのに、本人以外は羨ましがるのです。

これはもうアドです。アドレーヌです。

 

まぁ今回はネガティブな例を上げましたが、50%楽しかったことを100%に見せるのはもちろんのこと、100%楽しかったことを100%のまま伝えきるのも、写真力みたいなものに左右されるんじゃないかなと思います。

 

 

季節は夏、これからの時期は

『夏を満喫している感あふれる写真』

これをガンガン撮っていくかどうかにかかっています。

 

みなさんガンガン夏っぽい写真投稿しましょう!!!

 

 

 

という、前置きでした。

 

はい。

 

なんでこんな前置きをしたかというと、先日研究室のイベントで島根合宿に行ってまいりました。

そこで大変夏っぽいことをしたわけですが、難点があるとすれば

宿が劣悪なのです

これに尽きます。

この猛暑の中、クーラーがほぼ効かず。トイレもきたない。夜は雑魚寝。

生存権にギリギリ抵触するかどうかみたいな環境です。

 

ですが研究室のみんなで行ったので楽しいは楽しいです。

今回はそんな劣悪な環境を感じさせないような写真を撮ってまいりました。

 

f:id:kurasesu:20170805120418j:plain

f:id:kurasesu:20170805114331j:plain

f:id:kurasesu:20170805112448j:plain

 

海は正直めちゃくちゃきれいです。

日本海側なので夕日が沈みます。

 

僕は夕暮れがとても好きだということに最近気づきました。

 

 

 

f:id:kurasesu:20170805113431j:plain

f:id:kurasesu:20170805113518j:plain

 

『打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか、写真を撮るか』

打ち上げ花火ではない問題が発生しておりますが、スマホで撮るより数倍きれいに撮れますね。

こういう暗いところで写真を撮ろうとするとおまかせモードでは撮れないので自分で色々設定しなくてはいけません。おべんきょうちゅうです。

 

f:id:kurasesu:20170805113931j:plain

 

その派生で、夜空を撮ってみました。

『あれ?この設定なら星空撮れるんじゃね???』って思った僕は

みんなが花火をしている横で1人星空を撮り始めました。

多分みんな『なんでやねん』って思ってたと思います。

 

 

f:id:kurasesu:20170805120644j:plain

 

友人です。

スイカボールも相まって

これを夏と言わずして何を夏というか!!!みたいな写真です。

ベストサマー賞を送りたいです。

しかし顏はそんなに楽しそうな顔してませんでした。

 

 

f:id:kurasesu:20170805121140j:plain

 

出雲にあるかみあり製麺というお店のラーメンです。

夏っぽいとかそんなことはどうでもよくなるくらいおいしかったです。

写真は『はまぐり醤油ラーメン』です。

美味しくないわけがありません。

この辺から夏とかどうでもよくなってきます。

 

f:id:kurasesu:20170805122922j:plain

 

出雲大社です。

もう暑すぎて地面を撮り始めてます。やる気が感じられません。

出雲大社は夏じゃなくていいです。もっと涼しい時期にいきたいです。

ここらへんからもはや夏が煩わしくなってきます。

 

 

f:id:kurasesu:20170805121851j:plain

 

おうちです。

最高です。クーラーの効いた部屋から一歩も出たくありません。

誰だ夏っぽいことしたいとか言った奴は。

おうちでいいよおうちで!!!

ふざけんなよマジでもうずっとお布団からでないぞ僕は。

 

 

f:id:kurasesu:20170805122252j:plain

 

夏っぽい写真とかもうどうでもいいから、みんなスプラトゥーンしようぜ!!!!!!!!!

 

 

 

 

というわけで、みなさんそれぞれの形で最高の夏を過ごして下さい。

以上です。