くらせす脳内会議議事録

MENU

【チュウニズム】6月8日追加楽曲

f:id:kurasesu:20170621191415j:plain

 

またしても僕のフォロワー様の9割9分の人が興味ないであろうチュウニズムの話します!

新しい曲追加されるたびにチュウニズムブログ更新するって言ってたのに更新しないでやんの!

配信された曲を一通り攻略したら更新しようとしてたらもう明日には新しい曲追加されちゃう所まで来てしまったのでいい加減更新します。

 

今回追加されたのは8曲!

 

・アンハッピーリフレイン

・すきなことだけでいいです

・デリヘル呼んだら君が来た

・チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ!

・だんだん早くなる

・ECHO

・クローバーかくめーしょん

・ぐーちょきパレード

 

です。盛りだくさん!

アンハッピーリフレインとECHOだけ動画とってきました。

 

1曲ずつ振り返っていきます。

アンハッピーリフレイン 【12+】

今回唯一のレベル12+

そして新しく追加された曲の中で数少ない知ってる曲

短いけど曲の早さも相まってめちゃくちゃ楽しくないですか?

すごい好きな譜面!特にサビから『さばいてる~』って感じがして楽しいです。

ただやっぱりちょっと曲が短いかな・・・?


アンハッピーリフレイン (MASTER) AJ

f:id:kurasesu:20170621192705j:plain

 

楽しい。

 

すきなことだけでいいです【12】

かなり曲に素直な譜面。よきかなよきかな。

スライド多めだった気がします

気をつけないと始点でATTACKが出てしまうそんな曲

僕がスライド下手マンなだけな可能性もあり

曲は初めて聞きましたが耳に残る曲ですね

AJ粘着で捨てゲーとかしてたので露骨にレートが下がってますw

 

f:id:kurasesu:20170621195615j:plain

 

デリヘル呼んだら君が来た【12】

今回配信された曲の中では難しめな部類な気がします

『デリヘル』とか言っていいのかチュウニズムw!

キッズもやってるんじゃないのかww!

歌詞はともかく曲自体はいい曲ですよね。やってて楽しいです。

最後のアウトロにある2本ホールドの始点と終点に2重フリックがくっついているところの繰り返しで意図しないATTACKがでるのと、あと全体的にATTACKが出やすかったのでAJ取るのに苦戦しました。

f:id:kurasesu:20170621200224j:plain

 

チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ!【12】

こいつをAJしたらブログ更新しようとしてたのですが結局できなかったので今日になりました。悲しい。最近選曲すらしてないサボりっぷり。

中中 右右 中中 左左

のところができなくて初見オーバージャッジで落としましたwwww

全体的に巻き込んだり始点ずれたりでATTACKが出るのがつらいよ~~~

↓怒りの1ATTACK

f:id:kurasesu:20170621201404j:plain

 

 

だんだん早くなる【11】

今回配信された曲のなかでレベル的には一番簡単な曲のはずですが、なんか変なATTACKがたくさん出てAJ取るのに苦労したイメージがあります。

1速で鳥出すと「別にに早くならない」って称号がもらえるらしいのでそのうち挑戦したいです。月に叢雲の1速も達成してませんが、そっちよりはまだ挑戦しやすいかな?

f:id:kurasesu:20170621211624j:plain

 

ECHO【12】

下の動画で言うところの1:04~1:11あたりがリズム取れなさすぎて何回かやりました。動画見てもらったらわかると思いますがそのフレーズだけで30赤ジャスティスぐらい増えてますww

もうほぼほぼATTACKよねww

インチキでもなんでもAJ取れればよいのよ!(


ECHO (MAS) AJ

 

クローバーかくめーしょん【12】

三者三葉イベント!OP!

曲はアニメで聞いたことあって賑やかな曲だと思っていました。

いい曲!CD版を聞いたことなかったので、アニメOPであらすじみたいになってるところどうなるんだろうって思ってたんですが普通にインストになってましたねw

アニメOPのレベル12曲はボカロやバラエティで追加されるレベル12よりもかなり簡単めに作られる傾向にある気がします。まぁイベント1曲目やしね!そんな難しくしてもね!

ストレスレスにできる良曲良譜面だと思います。

f:id:kurasesu:20170621212659j:plain

 

ぐーちょきパレード【11+】

三者三葉ED

サビスライドでぐーちょきばーが再現される遊び心

そこでかどうかわかりませんがなんかこの曲赤ジャスティスめっちゃ出ちゃう。かなしい。赤ジャスティス粘着とかする技術はないですが、これからちょっとずつでも減らしていきたいです。初日で理論値出せるようになればランキング入りも夢じゃない!

 

f:id:kurasesu:20170621213354j:plain

 

 

新曲感想

ということで8曲追加されました。チュルリラ以外の7曲をAJしました。いぇい。

13lvが配信されるとね。AJどころか鳥ですら怪しいですからね。よかったね。

チュルリラはもうなんかもう鳥コンで満足している向上心の低い僕がいるので、AJするのは相当先になるかもですねw。

 

その他チュウニズム近況

11Lvと11+Lvの鳥コン埋めが終わりました。

タブにメダルが付くの嬉しい。

f:id:kurasesu:20170621213912j:plain

f:id:kurasesu:20170621213943j:plain

 

今は11LvのAJ埋めを頑張ってます。

あと10曲くらいです。

レールガンとかMSSプラネットとかが最後まで残りそう。

気長にがんばります。

11+AJ埋めはチルパとか色々AJ難があるので11が終わってからがんばります。

 

12Lvの鳥コン埋めもがんばりたい。

結構苦労しそうな曲がたくさんあるぞー…

Almaとかネクロとかめっちゃ難しくないですか?

その一環で今日はセツナトリップ鳥コンしたぞー!いぇーい!

セツナトリップも難しいと思うんですよ僕。12+弱くらいはあってもいいと思う。

f:id:kurasesu:20170621214558j:plain

 

 

 

その他AJ

f:id:kurasesu:20170621214819j:plain

f:id:kurasesu:20170621214850j:plain

 

嬉しかったAJ

こちゃま戦争は1ATTACKを何回出したかわからないです。チュウニズム史上もっともぬか喜びをした回数が多い曲かもしれませんw

実際取れた時『やったー!』という思いより『やっとか…』って思いの方が大きかったです。

インビジブルも頑張りました。僕ぐらいの実力だと13AJなんてそうそうできることではないので小躍りしちゃうくらい嬉しかったです。

実はAJの動画あるのですがいつもと違う環境で取ったためにかなり画面が荒れているのでアップロードを断念しました。残念。

 

 

以上です。

本当に僕の備忘録みたいになってるチュウニズムブログ。

誰か1人でもここまで読んでくれている人はいるのかな。

 

いつもの日記は割と読んでくれる人のことを考えてネタを挟んだりしますが、チュウニズム日記はボケも挟まず本当に淡々と報告するだけだからね。ごめんね。

 

明日配信されるエピソード5も楽しみです。